2010年08月14日

何故か仕事がうまくいく人の習慣(1)

どんな仕事でも、「すぐにやる」。
これだけで99%うまくいく。

仕事を後回しせずに、今すぐやる。これで仕事は片付いていく。

仕事の能率を上げるための第一のルールは、「すぐにやる」ことだ。
すぐにやることは最良の結果を手に入れるための唯一絶対の手段といえる。

どんな仕事でも、初めて触れたときに、その場でとりかかることが鉄則だ。
デスクが散らかっている。どうすればいいか?
今すぐに片づけよう!

全ての仕事を「すぐ」片づければ、時間はたっぷり節約できる。

気の進まない相手に電話する必要があるのなら、今すぐ、電話してみよう。
かかった時間はどれくらいだろうか?
自分が思っているほど、時間がかからないことに、きっと驚くはずだ。

あなたがもし、仕事に取りかかる前に「私にできる最高の仕事とはなんだろう?」と自問しているのなら、そのクセはすぐに直したほうがよいだろう。
仕事のやり方を考えているうちに腰が重くなり、あとでやろうと考え、結局は先延ばしがちだ。
仕事の相手は。、対応の良さを望んでいるというのに、時間はどんどん過ぎていき、すぐやらないことがあなたをトラブルに巻き込んでいくのだ。



■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/

posted by ホーライ at 10:29| Comment(16) | 仕事がうまくいく習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。